新着情報

新着情報

プリザーブドフラワー 2018.08.17




現在多賀城フラワーでは、お供え用のプリザーブドフラワーも販売しています。
お盆が明けてしまいましたが、日常でも飾りやすくオススメです。

ギフトにも最適ですので、興味のある方は、是非お声掛けください。


お盆のお花入荷しました! 2018.08.10


8月13日からお盆が始まります。

多賀城フラワーではお供え用で手軽にお飾りできる束花を今年もご用意しております。
画像はほんの一部ですので、ぜひお気軽にお店にお立ち寄りいただき、お選びください。
きれいなお花を飾ってご先祖様を迎えいれましょう!

お盆 営業時間のお知らせ 2018.08.03

本店は通常10時オープンですが、8月11日(土)~13日(月)の三日間は9時にオープンいたします!


お墓参り用やお供えのお花をご入用の際は、ぜひお越しください♪

お花を長持ちさせるコツ! 2018.07.27

夏場はより一層花持ちが悪くなってしまうため、お墓のお供え花など手入れが大変です。

そこで今回は、お供え花を長持ちさせるためのコツをご紹介します!


【花筒へ挿す前にするべき2つの対策】


①茎の根元についている葉を取りのぞく


葉は水につかると腐りやすくなるため、細菌が繁殖する原因になります。また、葉の枚数が多すぎると、そこから水分が蒸発して花まで水が届きません。茎の半分より下あたりの葉を取りのぞきましょう。

※ 光合成が出来なくなるので、上の方の葉は残しておいてくださいね。


②花筒に10円玉や漂白剤を入れる


・10円玉
10円玉を水に入れると、【銅イオン】という成分が溶け出します。
この成分には、水中の細菌の繁殖を抑える効果があるとされています。
まだ酸化していないピカピカの10円玉ほど、より効果が期待できます。

・漂白剤
塩素系の漂白剤には、水が腐るのを遅らせる効果があると言われています。
200㏄の水に対して、1~2滴程度の漂白剤を混ぜてください。
また、【延命剤】という切り花用の薬品も流通しています。



少しでもお花を長持ちさせたい時は、是非試してみてください!

お盆 2018.07.20

今年もお盆の季節になってきました。
8月13日から入りになりますが、ご先祖様をお迎えする準備をしましょう。

当店では、お供え用束ね花を準備致しますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
ご来店をお待ちしております!

たがじょうフラワーぬりえコンテスト開催中! 2018.07.13

7月20日(金)まで、ぬりえコンテストを開催中です!


ぬりえは一度持ち帰って、後日お店に持ってきていただく形でも大丈夫です!

各賞に選ばれた方にはプレゼントをご用意していますので、奮ってご参加下さい♪



ポイントカード新規加入キャンペーン! 2018.07.06

ぬりえイベントの他に「ポイントカード新規加入キャンペーン」を開催中です!


開催期間中の7月1日~7月15日に新規加入して頂いたお客様に、10ポイントプレゼントいたします!


また、すでにポイントカードをお持ちのお客様はご購入時にラッキーBOXにチャレンジ!

ポイントカードが2倍・3倍・5倍のいずれかになるチャンスです…!




ぬりえイベント 2018.06.29


7/1(日)~7/20(金)までぬりえコンテストを開催致します。

期間中に店内に置いているぬりえをぬって応募していただいた方の中から、
各賞に選ばれた方に今流行りのステキなプレゼントを贈呈致します。

賞は、タガフラ賞、社長賞、高砂賞、鈴花賞、本店賞、キッズ賞の6つです。

大人もこどもも誰でもご応募できますので是非ご参加下さい。


シーズンフラワーズフェア開催! 2018.06.22

6月21日(木)より、シーズンフラワーズフェア開催しました!


6月28日(木)までのイベント期間中は夏らしい、南国の雰囲気あふれるお花を並べます!

是非今が旬のお花を飾って、夏を楽しみましょう!


ひまわり畑~経過報告~ 2018.06.15



「ありがとうのひまわり畑を咲かせよう!」イベント開催中です!!


ひまわり畑にひまわりが増えてきました!


期間が6月17日までとなりますので、今からでも是非ご来店・ご参加ください♪


6月イベント予告! 2018.06.08


6月21日(木)~6月28日(木)で「シーズンフラワーズフェア」を開催致します!

季節のお花や南国風のお花をお店に並べる予定です。
普段見た事のないお花や、季節のお花で夏を感じて下さい!

みなさま是非お気軽にお越しください。

ありがとうのひまわり畑を咲かせよう! 2018.05.25

「ありがとうのひまわり畑を咲かせよう!」イベント開催中!!


少しずつひまわり畑が出来てきました!


ご来店の際は、是非お気軽にご参加ください♪



5月の情報! 2018.05.18


5/21(月)~6/17(日)の期間で参加型POPを掲示予定です。

内容は、お店に設置されているひまわりのカードに感謝の気持ちを
書いたものを掲示してある畑のイラストの画用紙にご自由に貼ってください。
ご来店の際は是非書き込みをお願いします!

是非畑をひまわりでいっぱいにして下さいね!

よろしくお願いします。

母の日店舗情報! 2018.05.11

母の日直前!店舗情報です!!


連日沢山のお客様にご来店、お問い合わせをいただき、花鉢やアレンジメントのご注文を頂いております。

お店にも綺麗な花鉢をご用意しておりますので、是非お越しください♪



母の日の営業時間について 2018.05.04

5/13(日)母の日当日は9:00に営業開始致します!


お店にも花鉢や母の日向けの商品を並べますので、是非お越しください♪

店舗情報! 2018.04.27

少し前に店内のレイアウトを大幅に変更しました!


母の日の雰囲気演出のために、飾りつけもしています!


中央の丸テーブルにはお花や植物に関する冊子や、母の日カタログを置いていますので、是非お手にとってご覧ください♪



母の日には何が喜ばれるのか? 2018.04.20

母の日に何をプレゼントしようか…。毎年悩む人も多いのではないでしょうか?

そこで、母の日のプレゼントには何を贈っているのかランキングを調べてみると、以下のような結果になりました。


1位 カーネーション+その他、お花

2位 スイーツ

3位 衣料品

4位 外食・食品


やはりカーネーションを贈られることが多く「母の日の象徴なのではずせない!」と言う意見が多いです!


また、母の日と言うと赤のカーネーションが定番ですが、カーネーションは色の種類が豊富なお花でもあります。

花色によって花言葉も変わるので、こだわってみるとプレゼント選びも楽しくなるかもしれません♪


【カーネーションの花色と花言葉】


・赤「母への愛」

・ピンク「感謝の心」「熱愛」

・オレンジ「熱烈な心」

・むらさき「永遠の幸福」

母の日カタログについて 2018.04.13


2018年の母の日カタログの中身はコチラです!!!
お母さんへ感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?

人気のハーバリウムや
各種限定商品等もございましたので、お早めにご注文下さい。




母の日の由来とは? 2018.04.06

5月の第2日曜日は母の日です。母の日には日頃の感謝の気持ちを伝え、カーネーションを贈る習慣が定着していますが、この習慣はいつどのようにはじまったのでしょうか?


母の日にカーネーションを贈る由来をご紹介します!


母の日は1910年にウェストバージニア州で始まり少しずつアメリカ全土に広まっていき、1914年には正式に「母の日」として制定されました。ウェストバージニア州の知事が、「5月の第2日曜日を母の日にする」と宣言するに至った背景には、アンナ・ジャービスの働きかけがあったと言われています。
アンナの母親であるアン・ジャービスは、かつてアメリカの南北戦争で負傷兵のケアを行っていました。この女性は負傷兵の衛生状態を改善する「マザーズデー・ウォーク・クラブ」を立ち上げ、敵兵のケアも献身的に行っていたとされています。
アンが亡くなった2年後の1907年5月12日に、娘のアンナは亡き母を追悼する会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを参加者に配りました。これが「母の日」の起源と言われており、アンナの行動によって白いカーネーションが母の日のシンボルと認識されるようになりました。
日本で初めて母の日のイベントが開かれたのは明治末期頃であり、当時教会で行われたイベントによって、人々の間に広まったと伝えられています。

母の日カタログ完成しました! 2018.03.30

2018年バージョン母の日カタログができました!

毎年ご好評のラルジュフルールやお花の鉢物に加え、人気のハーバリウムもカタログに載っています。

ぜひ今年の母の日プレゼントの参考にしてみてください!